img_01

整体の新常識

私は、年中肩こりと腰痛に悩まされており、お風呂上がりに湿布を貼ったり、電動肩たたきを使っています。そんな私を見かねてか、母が心配してマッサージをしてくれることがあります。

しかし、凝り固まった頑固な肩こりは、ちょっとやそっとの力ではあまり気持ちよいと感じられません。

力を込めて叩いたり揉んだりしてくれる母は、こんなに叩いて体が壊れたりしたら大変だから整体に通いなさいと口を酸っぱくして言うのでした。

整体-整体・マッサージ店ランキング【口コミ広場】について親身になってアドバイスいたします。

話題の最新フェイシャル - エステサロン検索情報を集めているサイトです。


仕事が忙しいという状況や、その時だけでもいいから辛さから解放されたいという気持ちが強い私は、バイト代を払うからと言って力の強い夫にマッサージを頼むばかりで、整体へ行こうという気持ちはありませんでした。

しかし、ある時、職場の同僚と肩こりの話題で盛り上がったことがありました。
お互いの肩こりのひどさ、辛さに共感しあっていると、その同僚は1週間に1度は必ず整体に行っているというのです。週末に整体に通っているからこそ、今のように次の週末までなんとか持ちこたえられるということでした。

美容整体の口コミ一覧のお役立ち情報はこちらのサイトです。

http://nikiniki.peewee.jp/詳しく調べるなら便利なサイトです。


整体を受けた後3、4日はずいぶん楽に過ごせるのですが、だんだんまた辛くなり次の整体通いを心待ちにするというのが、1週間のサイクルなのです。

整体は1回7000円ほどで、それほど安くはありませんが、辛さには代えられないとのことで欠かさず通っているのです。


また、整体に通うことで健康への意識も高まり、その帰り道にマラソンをしたり、岩盤浴に行ったりもして、さらにリフレッシュできるという話でした。

大いに感銘を受けた私でしたが、その同僚は独身、私は幼い子供を2人抱えている身という違いがあり、なかなかチャンスを見つけることができずにいます。


毎回のようにマッサージを頼む私に、嫌気が差しているのであろう夫は、次のボーナスでマッサージチェアを買おうと言います。

しかし整体で、体をもとから正して直していくべきであるとわたしは思いました。